人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布きれが好き 作るのはほどほど 最近は着物も生地に見える
by tapestry15913


コバエ撃退法


この時季、うっかり流しのごみをそのままにして寝てしまうと、大変!
翌朝、流しのあたりにコバエがうわーっとたかっています。
汚い話ですみません。

私も2、3年前やっちゃいました。
一度現れると、厄介ですよね。撲滅がむずかしい。
コバエを集める入れ物風の薬品をいろいろ試しましたが、いまいち。
あんまりその中に集まってない。

で、ある時、ふと気づいた。
醤油さしにたくさんのコバエが集まってくる!

それなら!とばかりに湯呑に醤油を入れ、アルミ箔でふたをして少し
穴をあけると・・
翌朝にはいっぱいコバエが落ちて死んでました。

うちは甘口醤油を使ってるので、それがよかったのかな。

それとごみ箱。
生ごみのごみ箱を開けるたびに、アルコールスプレーや殺虫剤を吹き
つけてましたが・・
ごみの日にまとめたごみ袋の中には、コバエがいっぱい。

なんかの雑誌で、生ごみを捨てるたび、チラシを上にかぶせていく、
という方法が紹介されていました。

紙をのせるだけで?と最初は半信半疑でしたが、実際やってみると、
効果あるような気がする。
なんかコバエいなくなったと思います。

もちろん、予防が大事。
流しのごみを忘れちゃいけません。





by tapestry15913 | 2016-07-03 18:10 | 日常
<< リネンのワンピース ビビリーヌの苦手な季節 >>