人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布きれが好き 作るのはほどほど 最近は着物も生地に見える
by tapestry15913


久しぶりの片頭痛


張りきって映画を見に行った日。
映画が終わって、ランチのトムヤムクンを平らげ、洋服屋さんや
雑貨屋さんをうろうろし、ケーキの美味しいカフェでお茶をし、
バスで帰ってきました。

そしたら、どうしようもなく足が疲れていて、何だか頭も重い。
この感覚は、久しぶりの頭痛の予感。
無理せず、ゆっくり寝ていたけど、やっぱりずきずき痛くなって、
ロキソニンを飲みました。

久しぶりの片頭痛です。映画の刺激でしょうか、少し前になりま
すが、レッドクリフを見た時も、ひどい頭痛でした。

若い頃から頭痛持ちで、痛み止めが手放せなかった。
週末になると、毎週のように頭が痛くなり、薬を飲んでた時期も。
気分転換にと、ヨガを始めてからは、薬を飲む頻度が減ってきて、
ここ2,3年はほとんど薬が要らないくらいになりました。

ヨガは、人と比べるものじゃなく、自分の心、体と向き合う時間、
というのが、ヨガの先生の口癖です。ポーズをきめるのが目標で
はないそうです。

凝り性の性格とか、緊張しやすい性分とか、自律神経の弱さとか、
原因はこの辺にありそうなので、深い呼吸をする、ヨガがいいん
じゃないかと思ったのです。

体の硬い私にとって、翌日と翌々日の筋肉痛はつらく、決して楽
ではないけど、終わった時、どこか気持ちがすっきりしている。
今のところ、ヨガのおかげで、うまくいってるので、当分続ける
つもり。
最近、下半身の衰えが気になって、ウォーキングにやっきになり、
疲れ気味だったのかもしれません。仕事も忙しいし。
無理は禁物です、何事も。

ぼちぼち、いや、ぼけーっとする、これを座右の銘にしようかな。






by tapestry15913 | 2016-05-05 20:48 | 日常
<< 20年も着ているのね~ サワーポメロとマーコット >>