人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布きれが好き 作るのはほどほど 最近は着物も生地に見える
by tapestry15913


ベトナム5日目~さよならハノイ

広々としたダブルの部屋。落ち着いた調度品。窓からはハノイ市街地を
一望。
朝目覚めると、ビュッフェで好きな物を食べ、家事も仕事もしなくていい、
こんな生活とも今日でお別れです。

今朝もフォーと和食の朝食をとり、ハノイ空港へ移動、台湾経由で博多に
帰ります。フォーはホントに美味しかった。

昨日から、長崎は大雪で大変なことになっている模様。
家族はどうしているのやら?仕事はどうなってる?
でも、旅行の間は携帯の電源も切ってたので、まったくわかりません。
博多までは飛行機が飛びそうですが、その後は、博多に着いてから状況
次第で博多にもう一泊、かもしれません。JRも高速も×みたいですし。

仕事のことは、全部保留にしてあって、戻ったら早速てんてこまいが待ってる
だろうけど、そんなことどうにかなるさ、って楽観的に思えます。
ベトナムに来て、カルチャーギャップを見て、命の洗濯をして、頭が空っぽ
になった気分です。

やはり旅はいいですね~。

50を過ぎて、まだまだ仕事や家事に忙しく、時間に追われる毎日だけど、
時には旅行をして、また空っぽになりたい。

バイクの大渋滞や寒かったハロン湾、地元の人で賑わう市場も田園風景も
頭の中のビデオムービーにしっかり録画されています。

さよならベトナム、さよなら非日常。




ニッコーハノイのダブルの部屋。バスタブは深さがあり、トイレもシャワーつき。
日本人のスタッフもいて安心して泊まれる。
ベトナム5日目~さよならハノイ_d0339331_08202188.jpg



















窓からハノイの街を一望、パラソル屋根はサーカスみたいです。
ベトナム5日目~さよならハノイ_d0339331_13551641.jpg



















ベトナムはもうすぐお正月、桃の花を飾るそうです。空港のお土産屋さんで。
ベトナム5日目~さよならハノイ_d0339331_14025420.jpg



















by tapestry15913 | 2016-02-02 07:34 | ベトナム
<< ベトナム旅行~必需品を振り返る ベトナム4日目~極寒のハロン湾... >>