人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布きれが好き 作るのはほどほど 最近は着物も生地に見える
by tapestry15913


エレカシ「俺の道」を聞き直してみる

先日の福岡サンパレスのライブは、
俺の道から始まり、ハロー人生も歌ってくれた。

ちょっとノーマークだった「俺の道」、
今、聞き直しています。

やっぱすごいよ、このアルバム。
圧巻は「勉強オレ」と「ラストゲーム」です。
かっこいいのなんの。

30代後半のミヤジの声、
だみ声にもキレがあり、
のびやかに奔放に軽々と歌っています。

30代・・まだまだ若く、
ヘビースモークも何のその、
自分の声は思いどおり。

それは詩の中にも表れている。

「RAINBOW」では、
詩の中に時折見せる寂しさが切ない。

50を前にして、耳の不調に苦しみ、
体調の変化も無視できないのでは
と想像します。

それでも、ここまで変化を続けてきた
エレカシ。

変化のプロセスもさまになり、
いつも私達を魅了してきた。

「RAINBOW」は、寂しさだけではなく、
ここから新しい音を作っていく、
という気迫を感じることもできる。

彼がここまで残してきた
すばらしい音を懐かしみながら、
これからの闘いを見ていきたい。

宮本にはまだまだ引き出しは
たくさんある。

これからも応援していきます。

問題はヘビースモークです。
もうやめたのかな~

でも、歌詞の中に「くわえたばこ」
なんてフレーズがあると、
やっぱ吸ってもいいか、とも思う。

でもこれからは体第一に!




by tapestry15913 | 2015-12-27 11:41 | 映画 ドラマ 音楽 本など
<< 泥棒に退職金?そして病は気から・・ 肌断食7 >>