人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布きれが好き 作るのはほどほど 最近は着物も生地に見える
by tapestry15913


ビビリーヌの夜鳴き

わが家に子犬がやってきて、
一番困ったのは、
夜鳴き、です。

とにかく一晩中ぎゃんぎゃん鳴く、
子犬と思えないような激しさで。
ご近所迷惑も気になり、
理由もわからないので
抱っこしてみたり。

おかげで夜ほとんど眠れない。

まず、近所の動物病院に
検診を兼ね相談に行きました。

そこで言われたのは、
そんなにうるさいなら、
里に返すか、防音室に入れるか、

はー?
里に返す?

ざけんなよ。

もう結構です、と、その病院を後にし
近所で柴犬を飼ってる友人に
相談しました。

その友人が紹介してくれたのは、
犬のしつけにくわしい先生です。

ボランティアでやってるらしい。

早速相談すると、夜だったのに
段ボールなどを持って駆けつけ、
手早くしっかりと寝床を作り、

まず、防寒をしっかりして、
あとは、どんなに鳴いても
知らん顔をしてください。

と言われた。

一週間で治ると思います、とも。

ほんとですか?半信半疑の私たち。
でも3日で治ったのです。

すごいよ!この先生。
ほんとに神さまのように思えました。

何しろ睡眠不足でフラフラしていたので。

それからというもの、
何かあるたびに、その方に相談し、
様々な困りごとを乗り越えて
いくことになります。

夜鳴きと言えば、
下の子の受験の時、
家中がピリピリしていたのですが、
それが伝わったのか、
ビビまで夜鳴きを始めました。

またぁ?
真夜中の寝静まった頃に
おもむろに吠え出すのです。
その頃は、成犬ですから、
やかましいのなんの。

その上、胸のところがはげて、
皮膚が生々しく見えて・・

受験が終わると、
何事もなかったかのように
治りました。

すっかり家族の一員ですね。
と先生に言われました。

柴犬の血を引いているので、
皮膚が弱いということで、

それ以来、
3,000円もする上等シャンプーで
洗ってます。

私たちのより高い・・



by tapestry15913 | 2015-12-06 09:56 | ビビリーヌ(びびり犬)
<< 下町ロケット応援団3 銘仙から背負いねこのベスト >>