人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布きれが好き 作るのはほどほど 最近は着物も生地に見える
by tapestry15913


下町ロケット応援団2

第2回、まぁまぁでした。

なんか、半沢直樹風の演出で
ちょっと微妙です。

個人的には、
阿部ちゃんが、
様々な選択を迫られて、
会社のため、従業員のため、
さんざん悩む場面がよかった。

ボーリングで決めようとしたり、
独りごと言いながらお酒飲んだり。

どっちかに決めなくてはならない、
という社長の苦しさを
阿部ちゃんは熱く、軽やかに
演じています。

阿部ちゃんの歳で、軽やかに・・
というのはとても難しいと思う。
さすがです。

安田顕は、そんな阿部ちゃんの、
苦悩をさりげなく支えている。

こんな同志がいてくれたら、
心強いでしょうね。

人は岐路に立った時、
どうやって決断していくのか。
興味深いです。

できれば、派手な演出は控えて、
地味に、普通に作ってほしい。

人の特許を盗もうとする会社との
裁判劇は見てのお楽しみ~





by tapestry15913 | 2015-10-29 07:57 | 映画 ドラマ 音楽 本など
<< ドラマ64(ロクヨン)  ホークス2勝だけど・・複雑 >>