人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布きれが好き 作るのはほどほど 最近は着物も生地に見える
by tapestry15913


羽生さんタイに戻す・・王座戦

いや~羽生さん残りましたね^^
将棋好きなんですが、
将棋まったく指せないので、
息子の解説にて、理解しております。

羽生善治・・もう二度とこんな棋士現れないでしょう。

七冠制覇の時から、ずっと注目してきました。

彼も、40過ぎて、
一体いつ若手に引きずり降ろされるのか、
実際、羽生世代の棋士たちは、徐々に
若手に負け始めています。

羽生さんだけが、踏ん張っているわけです。

これだけのタイトルを防衛しながら、
他のタイトル挑戦をかけて戦う。
どんな体力の持ち主なのか。
一見やせてて、体力ありそうに見えないけど。

ハードスケジュールを想像するに、
むしろ体力ある。

前に、王位戦の大盤解説を見に行ったことがある。
羽生さんVS藤井さん
立会人に加藤一二三、
解説は山崎隆之、
同じく解説に女流棋士の、
囲碁の井山さんの奥さんも来ていた。
今思うと、豪華メンバー!

終局後に、勝った羽生さん、負けた藤井さんが
解説会場に現れたが、
羽生さんは消耗しきって、
ふらつきながらの登場だった。
精根尽き果てたんだな
って感じ。

若手が台頭してきて、
誰よりもわくわくしているであろう、
羽生さん。

彼の好奇心はまだまだ無尽蔵のようです。

第五局を楽しみにしています。

by tapestry15913 | 2015-10-07 08:00 | 日常
<< きものみち~おくんちの着物~ きものみち~梶芽衣子の着物~ >>