ハンドメイドと布きれ、スポーツ観戦、犬、庭、きもの・・好奇心を大切にした日々の記録。
by tapestry15913
カテゴリ
全体
日常
handmade
ビビリーヌ(びびり犬)
映画 ドラマ 音楽 本など
きものみち
マニアック・・・
肌断食
運動おんちですがスポーツ好き
ずぼらなガーデニング
ベトナム
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル


<   2017年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

エレカシin島原文化会館


9月30日、長崎県は島原市のエレカシライブ、行ってきました~

チケットは売れるのか?なんでまた島原で?交通手段どうする?

島原と言えば、長崎県の東の端のほう。
長崎市内からも結構遠い。

ライブが終わって真っ暗な田舎道を運転なんて嫌だな~
というわけで、島原鉄道で行き、ライブ終了後は島原温泉に1泊。

ライブは、チケットの売れ行きの心配なんて、全く取り越し苦労
でした。

「歴史~♪」から渋くスタート。
ミヤジもメンバーも気合充実してて、ファンは女性中心、何だか
エレカシを見守るような、包み込むような、あたたかい熱狂。

満員だったのがほんとにうれしかったのかな、ミヤジ。
ありがとう、ありがとう、と何度も言ってた。

ライブは観客と一緒に作るもの、ミヤジも言ってたが、あの日は
ほんとにそうだった。
長年エレカシライブに通ってきたが、5,6年前のZEPP福岡の
伝説のライブ(私の中で・・)に次ぐようなライブだった。

47都府県回っても、あのライブはベスト5に入るんじゃ?
多分、日本中のファンはそれぞれそう信じてる。

難聴を患って以降、久々に声もとてもよく出ていた。
時折、耳をおさえるしぐさが気になったけど・・(あまり無理せん
で~)

あ、それと、去年はRainbowの一連の曲が浮いてて、他の曲との
つなぎ方が不自然だったけど、そこは改善されてて、かっこよか
った。さすが~

終了後、文化会館を出ると、隣の島原城に美しい月。
いい夜でした。





[PR]
by tapestry15913 | 2017-10-17 19:42 | 映画 ドラマ 音楽 本など

長じゅばんからブラウス


骨董屋さんで見つけた古い長じゅばん。
何ともポップな色、刀のつば?デザインがおしゃれ。

一目見た時から、ギャザーブラウスにと思ってました。

ところが、いざ縫い始めると、ものすごく縫いづらい・・
すべってすべって、ギャザーもよれよれに。

でもいいのです。着るのは自分だから。
これからの季節のお出かけ着に、ワイドパンツと合わせて、
着ようと思います。


d0339331_20285080.jpg




























d0339331_20290084.jpg























[PR]
by tapestry15913 | 2017-10-08 20:32 | handmade