人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布きれが好き 作るのはほどほど 最近は着物も生地に見える
by tapestry15913


レーヨンの着物からはおり物


ピンクっぽい紫のレーヨンの着物から、トッパー風のはおり物を作りました。
なかなかいい感じに仕上がって、早速友人とランチの際に着てみました。

うーん、なんかしわになる。
行きのバスで座っただけで、もうぐしゃぐしゃのしわです。
ランチの時に座ってもぐしゃぐしゃ・・

レーヨンはしわになりやすい素材、忘れてました。
折角、着回しできそうと思ったのに、うまくいかないものです。

どうしようかな~長いから座ったときにしわになるので、少し短めにした
らどうだろう???
ちょっと考えてみます。


レーヨンの着物からはおり物_d0339331_12343406.jpg


by tapestry15913 | 2017-05-13 12:44 | handmade
<< ポップな柄の小紋からワンピース きものみち~初めての昼夜帯~ >>