人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布きれが好き 作るのはほどほど 最近は着物も生地に見える
by tapestry15913


絽の着物からチュニック


オリンピックを見ながら、なんか縫物もしたくなり・・・
絽の着物からチュニックを作りました。
予選や、外人選手の時はミシンをかけ、いざ本番となるとテレビに
かじりつき。かなり忙しかった。

レーヨンのチュニックと似たデザインですが、袖をつけました。
レーヨンのは、着ていてさらさらして気持ちがよく涼しい。ブルー
の麻のパンツと合わせて着てると、みんなから、すごくかわいいと
評判上々。いい気になって、この夏ヘビロテでした。

この着物、いつものリサイクルショップで見つけたときは、うれし
くて、スキップして帰った。
幾何学もようが、洋服っぽくて、何とも私好み。

ただ、レーヨンのチュニックと違って、絽には少し張りがあって、
出来栄えは、なんか太って見える・・
あのレーヨンは、ほんとにくたくただったもんな~

やっぱ、スカートにすればよかったかな。
ペチコート風のすそから見えてもいいスカート、すなわちぺチスカ
にしようか迷ったんです。
生地って難しい~

今度、絽の着物を見つけたら、迷わずぺチスカにしよっ!



長めのスカートと合わせて着ようと思ってます。
絽の着物からチュニック_d0339331_10065699.jpg




































by tapestry15913 | 2016-08-27 10:39 | handmade
<< しばし骨休め 3姉妹のような卓球団体女子 >>