人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布きれが好き 作るのはほどほど 最近は着物も生地に見える
by tapestry15913


ずぼらなガーデニング~あまちゃ落葉せず~

今日も、冬とは思えないぽかぽか陽気です。
今年は暖冬のせいなのか、季節外れの花が咲いたなんてニュースを耳にします。
うちでも、花ではないけど、あまちゃが落葉せず、越冬しそうな雰囲気。
会社のあじさいも青々と葉をつけたままだったし。

このまま、葉を落とさずに春になったら、どういう風に新芽を出したり、花を
つけたりするんでしょうか。
ちょっと興味わきます。

それでも庭全体を見回すと、おおむね、静かな冬の姿になりました。
一見、眠ったように見えますが、実は着々と次の季節の準備をしている模様。


あじさいに似た素朴な青い花のあまちゃ。
いつもだったら、棒きれのような枝がささっている状態のはずですが。
ずぼらなガーデニング~あまちゃ落葉せず~_d0339331_11533759.jpg


















他の落葉樹は葉を落とし、このような静かな庭に。
下草の常緑が目立ちます。
ずぼらなガーデニング~あまちゃ落葉せず~_d0339331_12053356.jpg






























by tapestry15913 | 2015-12-30 22:07 | ずぼらなガーデニング
<< ビビリーヌ不調 インスタントお正月リース >>