ハンドメイドと布きれ、スポーツ観戦、犬、庭、きもの・・好奇心を大切にした日々の記録。
by tapestry15913
カテゴリ
全体
日常
handmade
ビビリーヌ(びびり犬)
映画 ドラマ 音楽 本など
きものみち
マニアック・・・
肌断食
運動おんちですがスポーツ好き
ずぼらなガーデニング
ベトナム
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル


エレカシin福岡サンパレス、行ってきました♪

RAINBOWツアーイン福岡サンパレス、
行ってきました。

数年前にもここであったのですが、
その時は、1階後ろの方は空席が目立ち、
さすがに物悲しい気分に。

九州中から来れるように、
日曜日の夕方5時、
終わったらJRや新幹線で帰宅できる
っていうのになぜみんな来ないんだ!

今回は、1階はほぼ埋まってて、ほっ。
回りを見回すと、やはり中年多し、
でも女のファン増えたみたい。

俺の道、で始まりました。
(ちょっと意外)
3曲目からRAINBOWの曲に移っていって~

エレカシはライブハウスの方が
良さが出ると思うけど、
宮本はホールでやるのが嬉しいらしい。

新作RAINBOWについて、
久しぶりにしっかりした作品ができた、
と言っていた。

途中、なからんの時、
すごく声がかすれてて心配になった。
しかし、声が出ても出なくても
さまになるのはさすが。

そして、今回は序盤に、
悲しみの果てに~をやりました。

いつも盛り上がってる後半にやるけど、
宮本的には大事にしたい曲かもだけど、
ライブ的には、ちょっと冷めるっていうか、
流れが止まるような気がする。

そういえば、四月の風もやりました。
ライブで聞くのはめずらしい~

今回のライブ、
RAINBOWやシナリオ通りなどの曲を
どうするのか、注目してました。
キーボードでCDの音を再現してて、
単品で聞くと、いい曲なんだけど、
(歌い方もかっこいい)
個人的には、他の曲とのつながりとか
流れがちょっと難しいと思います。

とは言え、
昨日のライブはホールなりに、
とても盛り上がっていいライブでした。

何年か前、ZEPP福岡で体験した
すばらしいライブとまでは
いかなかったけど。

ほんとにあの時は、
宮本がどっかに吹っ飛んでいきそうでした。

RAINBOWって名盤よ。
帰り道、友人がぽつり。
そうかもしれない・・・って思う。

年末押し迫って、
ライブ行ってよかった!

2015、いい年になりました♪





[PR]
by tapestry15913 | 2015-12-21 22:57 | 映画 ドラマ 音楽 本など
<< ずぼらなガーデニング~ぎぼうし... ずぼらなガーデニング~紫式部見... >>