人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布きれが好き 作るのはほどほど 最近は着物も生地に見える
by tapestry15913


肌断食6

肌の乾燥は気になるものの、
仕事も忙しく、
日本シリーズで忙しく
ワセリンで様子を見ていました。

ほんとはホホバオイルとか
お店に見に行きたいな~
と思いつつ。

そしたら、生協のカタログに
ハーバーのスクアランオイルが
載っている。

なんとタイムリーな!

早速注文。
しかもお試し用で500円ほど。
安っ!
オイルは何でも安いですものね。

若い頃、30代の頃、
このオイル使ったことあるんです。

その時は、さらっとしたオイルなのに、
なんかべたべたする気がして、
気持ち悪かったのですが。

あの頃とは、だいぶ状況も
変わってます。

1滴てのひらに垂らしてみると、
さらっとして、なじみがいい。

時を同じくして、会社の同僚に
ワセリン使いづらい、と訴えたら、
プロペト分けてくれました。

私が使っているワセリンより
のびがよくて、使いやすいです。

結局、オイルを1滴つけたり、
プロペトをちょびっとつけたりして
しのいでいます。

この前、雨模様で、
少しじめじめした日があり、
その時は、乾燥を感じませんでした。

やはり、天気や湿度の影響
受けやすくなってる、
ちょっとバリア機能落ちてるのかな・・

でも気にしてるのは自分だけ。
人はおばさんの顔なんて
見てませんから。

また様子見、です。
















by tapestry15913 | 2015-10-31 14:47 | 肌断食
<< ビビリーヌ疾走 祝!ホークス日本一 >>