人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布きれが好き 作るのはほどほど 最近は着物も生地に見える
by tapestry15913


フリマはみんなをハッピーにする

もうすぐフリマなので、不用品の整理をしています。
毎年この時期、友達と参加しています。

押入れを開けると、こんな物持ってたんだ! とか
ここあったのか、探してたもの・・・とか
生活してると物が増えていく一方。
そして私は片づけが下手。

忘れてたぐらいだから、不用品と判断して
状態が良ければフリマへ、悪いものは、お疲れさま、とごみへ。

フリマでは、ほとんどの物を100円で売ります。
おつりも計算も簡単だし。
捨てるよりはまし、という考え方です。

そのせいか、フリマは毎年、やんややんやの大繁盛。

お客さんは主に主婦の方々ですが、100円という安さに
アドレナリンが分泌され、何か買わなきゃ損!みたいな騒ぎに。

こんな物誰が買うんだろう・・と思う物も、きずものも、サイズ合わなくても、
私の不用品は、誰かの必要品 です。

ふと、売れたものは、ほんとに、そこのお宅で使われているのか?という疑問も。
案外、うちの押入れから、よその押入れに移動してるだけかも・・

あまり深く考えないようにしましょう。
売れたわたしもハッピー、買ったあなたもハッピー
それでいいです。

実際、みなさん、幸せそうな顔で、帰って行かれます。
私も、家が片付いて、しばらくはすっきりと暮らせます。
不思議なことに、すっきりすると、また買い物したくなるのです。









by tapestry15913 | 2015-09-25 18:47 | 日常
<< 古い紬から 手提げ袋 きものみち きもの熱 伝染 >>